金正日の遺言が公開されました

こんばんは。

相続対策コンサルタントの司法書士 鈴木敏弘です


金正日の遺言が公開されたようです。
内容は結構細かく、以下のように書かれているようです。
 
--------------------
①遺言執行は金敬姫(金正恩の叔母)が行なう。 

②1年以内に金正恩を最高職責に就かせる。 

③金正恩を党では金敬姫・張成沢(チャン・ソンテク)・崔竜海(チェ・ヨンヘ)・金慶玉(キム・ギョンオク)、軍では金正覚(キム・ジョンガク)・李英浩(リ・ヨンホ)・金格植(キム・ギョクシク)・金明国(キム・ミョングク)・玄哲海(ヒョン・チョルヘ)、経済では崔永林(チェ・ヨンリム)、キム・チャンニョン、ソ・ウォンチョル・キム・ヨンホが責任補佐する。 

④金正男(金正日の長男)に配慮する。
あの子は悪い子ではない。彼の苦労を減らすこと。 

⑤金雪松(キム・ソルソン、金正日の長女)を金正恩のほう助者(協力者)にすること。 

⑥国内三千里金庫と2.16号資金を金正恩に移管。
海外資金はキム・ジョン、イ・チョルホと合意して金正恩に移管。 

●核・ミサイルなど対外政策●

①先軍思想を最後まで守ること。国防をずさんにすれば大国の奴隷となる。

②核、長距離ミサイル、生化学武器を絶えず発展させて十分に保有することが、朝鮮半島の平和を維持する道。 

③米国との心理的対決で必ず勝つこと。堂々と合法的な核保有国となり、米国の影響力弱めること。 

④国際制裁を解いて経済発展のための対外的条件を用意する。6カ国協議をうまく利用すること。 

⑤中国は現在、われわれと最も近いが、今後最も警戒すべき国。 

⑥金氏家門による祖国統一が終局的な目標。

※以上、中央日報より

-------------------- 

この遺言もどこまで本当なのかは分からないですが、
朝鮮半島で戦争するつもりはなさそうですね。
(韓国に砲弾を撃ち込んだのは何だったのかと思いますが。。。)

金正男(金正日の長男) も、この遺言の内容を知って、ほっとしたのではないでしょうか。

あくまで、この遺言が本当ならという前提ですが、どうなんでしょう

あまり深くは記載できないのでこのへんで

blog-toiawase
相続対策コンサルタント 鈴木としひろ 公式サイト はこちらから