相続・遺言業務に適した場所にあります

こんばんは
相続対策コンサルタント 司法書士の鈴木敏弘です。

当事務所は中野駅から徒歩3分ほどのところに位置しているのですが、この場所は司法書士業務を行なうにあたって、特に相続や遺言手続き業務を行なう上で、とても便利な場所にあります。

・中野区役所
・杉並区役所の分所
・法務局
・日本3大銀行(三菱東京UFJ、みずほ、三井住友)
・郵便局
・公証役場
・都税事務所

これらが徒歩または自転車で10分以内の場所にあります


相続手続きで必須の戸籍収集において、中野区と杉並区に本籍地がある戸籍であれば、当日中に取得できてしまいます。

また、上記日本3大銀行の相続手続きは、被相続人所有の支店ではなく、最寄の支店窓口でも相続手続きを行なえるため、必要書類の提出も簡単に行なうことができます。

不動産の名義変更(相続登記)を行なう際には、その不動産の固定資産評価証明書が必要となりますが、東京23区内の不動産であれば、都税事務所ですべて取得できるので、当事務所では15分足らずで取得できます

公証役場では、被相続人の遺言書検索や、公正証書遺言作成手続き等、行なうことができます。

image
↑こちらは当事務所からほど近い都税事務所の看板です。

もし東京都内にお住まいの方で、早急に手続きを進めたいという方は、ぜひ一度ご相談ください

もちろん、東京都内だけでなく、全国および世界各地からのご依頼も承っておりますので、お気軽にご連絡いただければ幸いです

blog-toiawase
相続対策コンサルタント 鈴木としひろ 公式サイト はこちらから