遠方の方でもご依頼可能です。

こんばんは
相続対策コンサルタント 司法書士の鈴木敏弘です。
本日は、実際に受けたご相談をご紹介させていただきます。

Q 遠方なので、直接そちらに伺って相談できません。遠方でも依頼は可能でしょうか?
A はい、基本的には問題ございません。ご本人様であることを確認をさせていただいた後、正式にご依頼を承ります。


最近、東京近郊だけでなく、北海道や九州など遠方地域からご相談、ご依頼いただくことも多く、このような質問をいただくことが増えてきました。


「相続や遺言に関することを、近くの専門家に依頼するとご近所さんに家の内情を知られてしまうのではないか・・・?」
と不安になる方も多いというのが、理由の一つとなっているようです。

相続や遺言に関するご相談については、遠方で直接当事務所までご来所できないお客さまについても、その方であることが確認できれば(ご本人様確認)、原則ご依頼を承ることができます。

よって、直接当事務所までお越しになることが難しい場合でも、ご遠慮なく安心してご相談いただければと思います

またもし、「遠方で行くことは難しいけれども、直接こちらまで来てもらいたい」といったご要望があれば、出張相談も実施しております。
※場所(距離)によっては、出張費用(交通費実費や日当等)がかかります。