お客さまの声 ~ 相続手続きおまかせパックご依頼のお客さまより(2013年3月3日) ~

こんばんは
相続対策コンサルタント 司法書士の鈴木敏弘です。


今月もまた、お手続き後お客さまからいただいた、アンケートをご紹介させていただきます。

image

Q 当事務所に手続きを依頼して良かったと思うことがあれば、お聞かせください。
A 料金体系が明確だったこと。質問に対してこちらが納得がいくまでていねいに回答して下さったこと。事務所が中野という交通の便がよく、また駅から近いということ。

Q その他にも何かご意見等ございましたら、ご自由にお書きください。
A 今回、司法書士事務所を利用するのが初めてで、「だまされたらどうしよう、いい加減な対応だったらどうしよう、後で法外な報酬を請求されたらどうしよう・・・等々」不安な気持ちでいっぱいでしたが、鈴木先生にお会いしてお話しをしてみてそういう不安はなくなりました。

対応が早く、ていねいで鈴木先生におまかせして本当によかったと思います。ありがとうございました。
何かありましたら先生にまたお願いしたいと思います。

---------------(以上、アンケート内容一部引用)

→こちらのお客さまが利用された『相続手続きおまかせパック』詳細はこちらマウス

こちらのお客さまは、当事務所にご相談いただく前、ご自身で戸籍収集をされていらっしゃいました。

ところが、戸籍を収集していて初めて、ご自身以外にも相続人が複数名いらっしゃることが判明し、どうしたらよいかとご相談に来てくださいました。

こういった場合、ご本人(相続人)同士でやりとりをされると、相手によってはモメてしまって、裁判所手続きにも発展してしまう可能性が十分にあります。

そのため、私のような専門家が相続人のみなさまの間に入ることによって、お互いの私情をぶつけ合うこと等も減らせますし、少なからずモメる可能性は低くできるかと思います。

こちらのご依頼者様におかれましても、無事に相続人みなさまご納得のもと、平穏に相続手続きを進めることができました。

この度は、当事務所にご依頼いただき、最後まで多々ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

blog-toiawase
相続対策コンサルタント 鈴木としひろ 公式サイト はこちらから