お客さまの声 ~ 相続手続きおまかせパックご依頼のお客さまより(2013年2月20日) ~

こんばんは
相続対策コンサルタント 司法書士の鈴木敏弘です。

先日、ご依頼頂いたお客様より、手続き完了後のアンケートをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

image

Q 当事務所に手続きを依頼して良かったと思うことがあれば、お聞かせください。
A 色々わからなかった事をメールで相談し、早い回答をいただけるのはネットを使った利点だと思います。処理も早く大変助かりました。

Q その他にも何かご意見等ございましたら、ご自由にお書きください。
A 弁護士の先生を紹介してもらった事はあっても司法書士の先生は初めてで、ネットで検索して捜しても正直不安でした。
 お客様の声、口コミ等は大変参考になりました。メールでの早い対応やスムーズな処理で大変助かりました。
 依頼させていただいて良かったと思います。

---------------(以上、アンケート内容一部引用)

こちらのお客さまは、基本的には相続人ご本人様ではなく、(相続人様との意思確認をしながら)相続人様の娘様と細かいやりとりをして、お手続きを進めさせていただきました。

ご依頼いただいた当初は、お手続きに非協力的な相続人様もいらっしゃるとお伺いしていたのですが、被相続人様は公正証書遺言をのこされていたので、各種お手続きもとてもスムーズに進みました。

やはり遺言書があるとないでは、お手続きにかかる手間も時間もまったく違います


お手続きに全面協力してくださった娘様、相続人様に、心より感謝申し上げます。
この度はご依頼いただき、誠にありがとうございました。

blog-toiawase
相続対策コンサルタント 鈴木としひろ 公式サイト はこちらから