お客さまの声 ~ 相続手続きおまかせパックご依頼のお客さまより(2013年8月28日) ~

こんばんは
相続対策コンサルタント 司法書士の鈴木敏弘です。

先日お手続きが完了したお客さまより、アンケートを頂戴いたしましたので、ご紹介させていただきます。

image


Q 当事務所に手続きを依頼して良かったと思うことがあれば、お聞かせください。
A 報酬費用が明確に提示されていたことと、その額がリーズナブルであったことで依頼する際に安心できました。
 また、事務所が勤務場所の近くであったことで、気軽に事務所に伺えたのも助かりました。
 それと、税理士の方を紹介戴き、その費用も比較的抑えられたことも非常に助かりました。


Q その他にも何かご意見等ございましたら、ご自由にお書きください。
A 勤務場所近くの郵便局にあったパンフをみてこちらの事務所を知りました。
 そこには、ハッキリと行う業務の説明と明確な費用が掲載されていました。
 30年ちょっと前に父が他界した際、とあるところに紹介してもらった司法書士の委託費用と比べかなり安価であったことから、早速事務所を訪問した次第です。

 事務所を訪問して、相続に関する説明を受けましたが、分かりやすく説明してもらい、また鈴木先生の人柄にも安心し、他の司法書士事務所の話を聞くこともなく、初めての訪問で早速お願いすることを決めました。

 これから、また司法書士の方にお願いするようなことがあれば、また鈴木先生にお願いしたいと思います。本当にお世話になりました。

 それと、事務所に伺った際に出して戴く飲み物も自分にとっては珍しいものがあり、それも楽しめました。

---------------(以上、アンケート内容一部引用)



こちらのお客さまは、相続人様がお一人ということもあり、お手続きが全体的にとてもスムーズに進められました。

また、当事務所のお近くで勤務されていらっしゃることもあり、都度ご来所いただき、直接ご説明させていただいたり、ご事情をお伺いすることができ、こちらとしてもとてもお手続きが進めやすかったです

他の司法書士事務所等と比べていただくとよくわかるかと思いますが、当事務所では基本報酬をできるだけわかりやすく提示させていただいております。

たとえば、遺産分割協議書作成●万円、戸籍収集は請求先1つにつき●万円、などと業務内容に分けて報酬金額を精算するのではなく、

「相続手続きおまかせパック」の金額には、遺産分割協議書作成や戸籍収集、その他必要書類の収集や作成報酬も含まれています。

また当事務所でお出しするお飲物は、一部コーヒー等を除き、某有名茶店より仕入れた茶葉からお入れしているものなので、なかなか他の事務所では出てこないであろうお飲物をご用意しております

ミントティーやあまなつ烏龍など、
季節柄にあわせて種類も替えていますので、少しでもお客さまがリラックス、リフレッシュしていただける場所となれればと考えていますティーカップ

お客さまにご信任いただき、あっという間にお手続きも完了することができ、ご協力に心より感謝申し上げます。

また多々お心遣いも頂戴し、所員一同御礼申し上げます。

この度はご依頼いただきまして、誠にありがとうございました

blog-toiawase
相続対策コンサルタント 鈴木としひろ 公式サイト はこちらから