3月10~11日まで法律相談員として岩手県大槌町に行きます。

こんにちは。
相続対策コンサルタントの司法書士鈴木敏弘です


今週末の3月11日で、東日本大震災からちょうど1年経ちます。
そして、ちょうど1年経つ今週末の3月10~11日に、私は岩手県大槌町へ法律相談員として行ってきます。

最近は、テレビでも3.11を意識した番組が多く放送されていますね。
被災地では、まだまだ復興しているとはとても言えない状況のようです。

去年の6月に仙台、石巻に行きましたが、震災から3ヶ月経っていても、まだまだガレキの山がそこらじゅうにあって、信号も止まっているので交差点では警察官が誘導していました。

去年の6月頃はまだ、出来事があまりにも大きすぎて、何も考えられない方が多かったと思いますが、去年9月から東電へ賠償請求を求めるための書類が届いたり、失業保険等も終了していく中で、これからのことを考えないといけなくなってきました。

やはり、東日本大震災で亡くなられた方も多くいらっしゃいますので、相続でお困りの方も多いかと思います。

そんな方々のお役に少しでも立つことができたら嬉しいです。

また、後日 岩手県大槌町へ行ったときの状況をお話ししたいと思います。

 PS: 「東日本大震災から1年 岩手県大槌町へ行ってきました~前編・後編~」を更新しました。
 →「東日本大震災から1年 岩手県大槌町へ行ってきました~前編~」へ
 →「東日本大震災から1年 岩手県大槌町へ行ってきました~後編~」 へ

blog-toiawase
相続対策コンサルタント 鈴木としひろ 公式サイト はこちらから