お客さまの声 ~ 相続おまかせパックご依頼のお客さまより ~

こんばんは
相続対策コンサルタント 司法書士の鈴木敏弘です。

本日、当事務所の『相続手続きおまかせパック』をご利用いただき、全手続きが終了したお客さまより、完了後アンケートをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

image

Q お気づきの点がございましたら、ご意見をお願いいたします。
A 自分一人でやっていたら本当に大変だったなと思います。

Q 当事務所に手続きを依頼して良かったと思うことがあれば、お聞かせください。
A 手続きがたくさんあり、それを咀嚼するだけの時間がなかったので分かりやすくまとめていただけたのが良かったです。私が頼んでも融通のきかない事も通りやすくなった事もよかったです。

Q その他にも何かご意見等ございましたら、ご自由にお書きください。
A 今回お頼みできて本当によかったです。最後まで本当にありがとうございました。

---------------(以上、アンケート内容引用)

 → こちらのお客さまが利用された『相続手続きおまかせパック』詳細はこちらマウス

こちらのお客さまは、生後まもないお子様がいらっしゃる方で、なかなかお出かけもままならないご様子だったので、基本的にはご自宅訪問をさせていただき、ご説明等させていただきました。

また、被相続人様は様々な種類および機関の財産をお持ち(約10機関)だったので、お一人ですべてのお手続きをされたら・・・どんなに早くても1年以上はかかったのではないでしょうか?

地銀や組合系の金融機関、保険も多く、『うちは郵送対応してません。すべて窓口まで直接来て下さい
』なんていわれる金融機関もあり、何度も事情説明や担当者と話し合いを重ねて、なんとか郵送対応で手続きすべてを進めさせていただいた、という金融機関もありました

当事者間では融通のきかないことでも、専門家として間に立たせていただくことで、融通がきく場合もあるのです

もし相続手続きに行き詰ってしまった・・・なんて方はぜひ一度無料相談をご利用ください

blog-toiawase
相続対策コンサルタント 鈴木としひろ 公式サイト はこちらから